カテゴリ:弓ジャクム要項( 10 )

 

ひっそりと計画中

次回は・・・



弓ジャクムならぬ






鳥ジャクム(ぇ





参加資格は・・・



鷹、鷲、フェニ、ベルク、ドラコ、バハ
のいずれかが召還できれば参加可能ですw

聖魔さんの存在により、弓ジャクムよりはるかにマゾくないですねw


決行日は5月中旬?
募集人員は、弓9、聖魔6ぐらいの15人ぐらい?
を予定しています。



また改めて、日が決定したら募集かけますが、
我こそは!!と思われる方はコメントくださいな♪
[PR]

by yumijakumu | 2008-04-24 17:18 | 弓ジャクム要項  

第4回弓ジャコムレポ

詳細割愛(ぁ




だって俺腕の途中で落ちたんだもんw




なんかね~・・・
ネカフェからのインだったんですが、開始前からおかしかったですね。


個人情報を見ようとすると落ちるっていうwww



どんだけ個人情報保護してんだよwwwww




SDTとか普通に狩りしてても平気だったんですけどねぇ・・・。




でもまぁ、殴り落ちバグも改善されたっぽく


残った方々で見事撃破ということで☆


相変わらず見事な火力ですねw



今度は4月中ごろぐらいにやれればいいかなとw


相変わらず気まぐれでの更新ですが、お暇な方は覗いてやってくださいw


てか、当日誘ってこれだけの戦力集まるなら弓に特化しなくても

普段からもう少しできそうですねw


2PC使えるときは門前の様子見に行ってみようかなw

んでもっていきなり内緒しちゃいますね(・∀・)


参加者一覧
・狩人コスモ
・氷の夜叉
・ちぇこりーぬ
・常遇春
・星ノ麻帆
・MiraclePeach
・如月ぇりー
・しあわせねこ
・ぉふぁにす
・しょうぴん
・ぴちぴちん
[PR]

by yumijakumu | 2008-04-02 20:22 | 弓ジャクム要項  

なぜか好評につきw

第4回弓ジャクム開催決定!!



日時:3月31日(月)23時ごろ開始予定




カードの実装により、事前抽選が必要となりました。

抽選方法ですが、

事前に二桁の数字を言ってもらい、希望者の立会のもと、
主催が火ブルを殴ったダメの下二桁の数字が近い順に優先権有り。

とさせていただきます。


数字を事前に公開してしまうと、後で選べるほうが有利になるため


1人目が数字を50にする
2人目が51にする
3人目が49にする

この時点で1人目の人が当たる確率は激減します。

これを見た4人目は52とかを選べばいいんですが
後に書かれる可能性があることを思うと書けませんね。

実際は10人以上のPTなので、
ここまで顕著に抽選確率に差が出ることはないと思いますが
当たる可能性の高い数字を選ぶことは可能です。


当日、一人ずつ確認します。


参加希望者は、
キャラの正式名称、レベル、SEのレベル、MHのレベルを添えて
カキコお願いしま~す♪

参加者
・狩人コスモ(146レベ  SE10  MH0)
・氷の夜叉(169レベ  SE30  MH10)
[PR]

by yumijakumu | 2008-03-28 21:48 | 弓ジャクム要項  

第3回弓ジャクムレポ


予定通りに23:00ジャストに開始することができました。

この日は16:30~のSDT終了後の17:30に並んだのですが

この時点で待ちが、18時、19時、20時、21時、24時 の5組。

運良く?23時に入れてもらうことができた感じです。


ちなみに、21時のPTが21時半に終了したあと、23時まで門は開きっぱなしっていうねww

もったいねぇ・・・。

こーゆーとき友チャとかでサっと集まってサクっと倒せちゃえば

連戦もできるのになーなんて思いますが仕方ないですやねw

ちなみに21時からのPTは、ホンテ討伐にでも行くんじゃないかっていう

かりんなら誰もが知ってるであろうそうそうたるメンバーww

あんだけ集まると壮観ですね。


んでまぁ、その待機時間はずっと(ネカフェだったので)

裏でニコニコでBGM流しながら、ダイヤのAを1巻から読んでました。

マガジンにて連載中のこのマンガ、今一番楽しみだったりしますw

ストーリーもさることながら描写がすごい。野球好きな人は鳥肌もんですよ。



・・・と、なんか全く関係ないレポになってますが、本題へ。


定刻通りに23時に、今回の参加者10人が集まりジャクム召還。

・・・・・と同時にFairyBellさん死亡^^;

ラグったのかなと思いきや、『おk』と言おうとして死んだとか^^;;;;;;;;;;;;

どますぎる><

次回から『オールOK』って言っとこうなw

個人的にはこの言葉のニュアンスがあまり好きではないので使いませんがw


数人の屍を乗り越えて腕をもぐこと8本。

ここまでの経過時間は10分を切る(2個目のたこやきが切れていない)

火力は充分。

懸念材料は『アレ』だけ・・・・。


本体1ゲージ目の途中あたりから火力が鈍り始める。

『アレ』が真価を発揮してきたわけですね。


そう、『アレ』とは今、弓系の人を最も苦しめている『不正落ち』

モータルが発動したときの一定確率で落ちてしまうのかな・・・?

いい加減なんとかしてくださいネクソンさん。


そして、一人また一人と不正落ちでいなくなる中、

3ゲージ目突入時には4人に。

しかも3ゲージ目突入後まもなくして、しあわせねこsお墓・・・

撤退が頭をちらつきましたが、まだ1時間経過しているわけでもなく、

誰が撤退を言い出すわけでもなく続行・・・。






















いつの間にか俺しかいねぇwwwwwww








ってなわけで・・・あえなく断念する運びとなりました。



ほんと・・・敵は不正落ちだけですね。

これだけの火力があれば、チャーシューとチーズ各300ぐらいあれば足りそうな予感です。


不正落ち直ったらまたやろうな~~。

今回参加してくださった皆様ありがとうございました~。

参加者一覧
・狩人コスモ
・氷の夜叉
・ちぇこりーぬ
・FairyBell
・しょうぴん
・しあわせねこ
・如月ぇりー
・ぴちぴちん
・凸レオ
・たこちん
[PR]

by yumijakumu | 2008-03-19 10:59 | 弓ジャクム要項  

忘れた頃に


第2k第3回弓のみジャクム要項~


ねこさんに言われなければ流れていきそうな企画ですが(殴

みんなマゾいの大好きってことでやりましょう。


日時:3月18日(火)PM23:00開始予定


当日は早めに並ぶ予定ですが、門前の状況次第で前後することを予めご承知下さい。


参加資格は、
・弓、石弓であること。
・ジャクムの攻撃で即死しないこと。
・他人の行動に文句を言わない事。


これだけ守ってもらえれば戦力になろうがならまいが関係ありません。
“人が多いから重かった”なんて言わせません。


弓殴りで不正落ち上等、なにがあっても笑って許せるマゾい人。
お待ちしてま~~す。

参加希望者は、正式キャラ名、弓or石弓、レベル、SEのレベル、MH(ヒーロー)のレベルを
添えてカキコください。

参加確定者
・狩人コスモ(LV145 SE10 MH0
・氷の夜叉(
・鮪水瀬(
・ひぽのべる
・くむのしょう
・ちぇこりーの



[PR]

by yumijakumu | 2008-03-13 03:51 | 弓ジャクム要項  

祝!!弓のみでジャクム撃破☆


所要時間40分ぐらい。

消費(俺調べ):チャーシュー200ぐらい
          おでん200ぐらい
          チーズ320ぐらい
          マナエリ400ぐらい
          万能50ぐらい

           記憶あいまいなので参考程度でよろw




やー、みなさんホントお疲れ様でした。

吹きすさぶ暴風とレイフ、交錯するレインとイラプ、
所狭しと羽ばたくフェニとベルク。

俺がイメージしてたものが完成された瞬間でした。


で、俺はもうすっげぇ満足なんですが、
今日参加できなかった人や途中で死んじゃった人から
リベンジをさせろと脅迫されましたので多分またやりますw


あとあれだねw
今回未達成に終わった、群れを成すパペットも次回は実現しましょうw


みなさんありがとうございましたーーー!!

参加していただいた皆様(順不同敬称略)
・狩人コスモ
・鮪水瀬
・氷の夜叉
・ちぇこりーぬ
・あひりあん
・FairyBell
・如月ぇりー
・楚良
・しあわせねこ
・凸レオ
・リトルベアー
・星ノ麻帆
・神威咲姫
[PR]

by yumijakumu | 2008-01-22 01:23 | 弓ジャクム要項  

本日の開始時間他

23時15分ぐらいまでに3chフォックス前に集まってください。

“癒し系コスモ”にてドア出します。

なにか御用の際は 狩人コスモ、癒し系コスモ、鮪水瀬 のいずれかに内緒してくださいな。

・狩人コスモ
・鮪水瀬
・氷の夜叉
・ちぇこりーぬ
・神威咲姫
・あひりあん
・FairyBell
・しょうぴん
・如月ぇりー
・楚良
・しあわせねこ
・凸レオ
・リトルベアー


今度こそ撃破目指してがんばりましょう。
俺も頑張ります・・・
[PR]

by yumijakumu | 2008-01-21 21:50 | 弓ジャクム要項  

リベンジ日程~

お待たせいたしました。

弓のみジャクムのリベンジの日程が決まりましたので参照のうえ、
参加可能な人はカキコお願いします。


1月21日(月)PM23時半ごろ開始予定

(当初一部の人には22日と連絡しましたが、21日に変更でお願いします)


当日は23時ごろにフォックス前に集合してください。


・先着18名にて締め切り(希望者多かったら増えるかも)
・本体の攻撃に耐えうる方ならレベルは問いません。


現在の参加者
・狩人コスモ
・鮪水瀬
・氷の夜叉
・ちぇこりーぬ
・あひりあん
・FairyBell
・くむちゃん弓
・160石弓?
・如月ぇりー
・楚良
・しあわせねこ
・凸レオ
[PR]

by yumijakumu | 2008-01-13 19:32 | 弓ジャクム要項  

本日


皆様、本日の弓・石弓ジャクムにご参加頂きましてまことにありがとうございます。


と、堅苦しい挨拶は抜きにして


今日の開始予定時間ですが、0時半~1時の間ぐらいになりそうです


癒し系コスモ  にてドア出しますので、0時~0時半の間にフォックス前に集合してください。


質問・確認などある方は、“狩人コスモ” “鮪水瀬”“癒し系コスモ” いずれかのキャラは中身
いると思いますので内緒ください。


門前にてルールの確認(鳥出す順番やグル編成など)をしますので、

早めの集合に協力いただけるとありがたいです。


皆で楽しく成功させましょ~~~~~~~


確定メンバー(敬称略
・狩人コスモ
・鮪水瀬
・氷の夜叉
・読めないちぇこさんの弓
・FairyBell
・あひりあん
・凸レオ
・ぴちぴちん
・a黄忠a
・一発アーミー
・RainyArrow

[PR]

by yumijakumu | 2007-12-19 23:06 | 弓ジャクム要項  

弓ジャクム要項です

かりんにてすでに、聖魔のみ、斬りのみ、ヒーローのみジャクムは実施され
討伐に成功しているとのこと。

これはもう弓のみ(石弓含む)もやっとくしかないでしょうってことで企画しまつた。

ジャクム経験者ばかりと見なし、走り書きになりますがご了承下さい。
ジャクム戦における基本を知りたい方は主催までどうぞ。


~参加資格~
・職業が弓または石弓である
・HPが3400以上ある(本体の攻撃に耐えられる)
・主催の意向(下記参考)に同意できる
・マゾくても平気(

以上の条件さえ満たせば、レベル問わず誰でも参加可能です。
参加希望の方は、コメントにて名前、レベルをカキコして下さい。


日時:12月19日(水)PM24:00(20日の午前0時)開始


当日は主催数名にて17時ごろから並ぶ予定です。
全員が揃い次第の開始になりますので、
23時をまわったらなるべく早めに集合していただくようご協力をお願い致します。


要項・注意点(必ずお読み下さい)

・現在主催は“コスモさん(狩人コスモ)”“鮪水瀬”です。
・先着12名にて締め切り。
・ドロップは生還者のみで抽選。
・薬も抽選にまわします。
・基本的に、効率は度外視し、楽しもうという心積もりでいてください。
・PT編成は戦力のバランス関係なく抽選で行います。お初の人と親睦を深めて下さいw
(方法は当日発表)

・召還の使用について
聖魔本体でバハムート+ジェネで平気だったみたいなので使用アリにします。
ただし、ルール(後述)を守っての使用でお願いします。
ルール→腕が2本もげるまで使用しないで下さい。
      2本もげた後、PT1(当日発表)のみ召還して下さい。
      その鳥が消えたら、PT2(当日発表)も召還して下さい。
      その後は自由に召還してもらっておkです。

・ペットの使用について
HP/MP回復のためにペットを使いたい人もいると思います。
使用OKでもいいと思いますが、第3ゲージに入ったら必ず収納してください。

・腕の撃破順は左下から1・2・3 右下へ渡り5・6・7・8 左上4の順で行きます。
通常の遠距離の担当とは異なるので注意してください。



参加確定者
・狩人コスモ(142 ♯10)
・鮪水瀬(150 ♯30)
・氷の夜叉(166 ♯30)
・鳳梨冰(126 ♯10)
・みかん茶蘭(161 ♯30)
・FairyBell(103ぐらい?)
・あひりあん(129 ♯10)
・凸レオ(




[PR]

by yumijakumu | 2007-12-15 17:28 | 弓ジャクム要項